忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライブ告知なのです。

こんにちは、ヨコシマンズのスズキです。ライブ告知なのです。

通い始めたギター教室、楽しい!もっともっと上達したいものだなあ、、難点は、嵐山から京都駅付近まで自転車で行くのはしんどい!ということです、、ホンマ遠い。雨の日無理無理。

5月18日、土曜
堀川丸太町アフタービート
ヨコシマンズでライブします!

5月29日、水曜
木屋町デューイ
スズキ、一人で弾き語りします!

6月1日、土曜
大宮高辻ブルーアイズ
カルマンズでライブします!初めてのところなんで、かなり楽しみです!

7月21日、日曜
木屋町デューイ
ヨコシマンズでライブします!

うむ、順調にライブを重ねるぜ。頑張るのだぜ。
PR

自転車は乗り続ければ、いつかはパンクする。

パンクした自転車を引きずりながら、修理屋さんへ向かう。乗られへんくなったケッタは、鉄とゴムでできた単なる物体に成り果てもうした、、

まるでフラカンのエンドロールの歌詞のようだ。自転車に乗れなくなるだけで、日常生活は大層不便なものになりました。

もう10年以上乗ってるからなあ。単なるパンクじゃなくて、色々と傷んできてるんだろうなあ。タイヤもフレームもボロボロやしなあ。尊敬する先輩から受け継いだ大事な自転車だから、できるだけ乗り続けたいんだがなあ。

という訳で、自転車屋さんに到着。さて、直るや否や、、結果は明日判明!

言葉を取り戻した。

長いこと冬眠していた、中日ドラゴンズ応援ブログ兼、落合元監督応援ブログを復活しました。再び書く気持ちを取り戻すまで、あまりに長い時間がかかりましたが、ようやくです。

ああ、こんなに長いこと、語る言葉を失っていたんだなあ。何もかも、余裕がなかったんだなあ。あんなに好きだったドラゴンズは、今ではすっかり遠くに見えております。霞んでおりますが、再びその近くに、竜の巣の近くに、近づいていきたい。ドラゴンクエストを再開したい。

語りたい言葉が戻ってくるのは、嬉しいことです。有り難いことです。言葉で再び、自分を再構築できるんだなあ。良かったなあ。

言いたいことしかなかった、あの気持ちを取り戻すのです。言葉で再び、世界を形作っていくのです。

書く、書く、書く。大いなる自己満足のために、心から好きなものを、書く。どうか今度は、書き続けられますように。

深夜の大、大食漢。

今夜の突発的夜食定食

ごはんや元気

葛野大路三条交差点、北西カド

唐揚げ定食
730円也

ヨコシマンズのスタジオ練習が終わった後に、コースケさんに『どえらい定食屋がある』と誘われて来店。

夜でも、ランチ価格で定食が食べられるのも最高に素敵ですが、なにしろ量が凄い!!唐揚げ定食、唐揚げ15個くらいあるんですけど!なんという素晴らしさ。

こらちょっと、愛さずにはいられない贔屓せずにはいられないスバラ式定食屋さんですな。お持ち帰りもやってるし、食べきられへんかった分も持ち帰り自由っていう親切さ。

また来ます~いやはや素晴らしかった!質良し量良し愛想良し。パーフェクトです。



カルマンズの初ライブ。

え~、スーパースター・とよだあずさ嬢より、ボーカルの役目を譲り受けまして、、人生初のカルマンズ初の新生初ライブだったのですなあ。初づくし。いや~楽しかった。あ~はっちゃけた。

あれですな、ライブはなんであんなに楽しいんやろうか?まあゆうたら、究極の自己満足でしかないのですが、楽しいのですなあ。それしか無いな。楽しい!!以上。

明日からまた、楽しいことばっか探そうなんですな。ガハハ。でも大切なことがある。ギターソロの時は邪魔したらあかん!ランニングして歌う体力つけなあかん!骨身にしみました。



プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析