忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トニ・ブランコ選手の記事が興味深かった。

元中日ドラゴンズの選手で、今季からはオリックス・バファローズさんに所属するプロ野球選手、
トニ・ブランコ選手の記事が、週刊ゲンダイさんに載っておりました。
落合GMのファンとしては、かなり興味深い記事でしたので、楽しく読ませていただいた次第です。
ちなみに、元記事はこちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000013-nkgendai-base

トニ・ブランコ選手といえば、言わずとしれた日本プロ野球界屈指の優良助っ人外国人選手にして、
もともとは落合監督と森繁和ヘッドコーチが見出したといっても過言ではない?と思われる陽気なドミニカン。
中日ドラゴンズに来日した初年度、2011年の活躍ぶりは、当時の私の心に永遠に刻まれるであろう大切な記憶です。
なにしろ、その当時で、昨年まで在籍していたタイロン・ウッズ選手より圧倒的に安い年俸で、
おそろしいまでのね、すんげおい飛距離のホームランを連発されてましたから。もう、ヒーローでしたもの当時の僕の。

その彼が、今季より新たにバファローズに所属するに当たって、これまで所属した球団の3人の監督、
落合さん、高木さん、中畑さんを振り返った時に、やっぱり落合さんがいいなあ~って言ってるという記事なのですが。

ああ、やっぱブランコはん、落合監督と相性良かったんだなあ~という事がわかりましてですね、
そらもう感動した次第なんですよ。
ああ、一見冷たい感じ、無愛想な感じのする落合監督の、実はちゃんと内に秘めたであろう優しさ的なものを、ブランコ選手はちゃんと感じてたんだなあ、と。

さらに、ブランコ選手の素敵なところ、それは。
俺は落合さんの感じが一番好きだったな、と言いつつ、高木監督と中畑監督に対しても、ちゃんと敬意をはらうコメントをされているところ。
「俺は落合さんが好きだよ。でも選手によっては、高木さんと合う人もいるだろうし、中畑さんとバッチリな人もいるだろうし。それぞれだよ、そこは。」
的な感じのね、上手い、上手いまとめ方だよブランコさん!

落合監督も、高木監督も、中畑監督も、個性はそれぞれあるでしょうがね、
まずは日本プロ野球チームの監督に選ばれてるという時点で、それぞれに優れた才能があるわけでしょうから。
相手を尊重した上で、それでなお、俺は落合さんが好きだな、というブランコ選手の言動と姿勢。
それが美しいなあ、素敵だなあ、と、思った次第なのですよね。

果たしてね、オリックスでの森脇監督とブランコ選手の相性は、どうなんだろうかなあ?
3監督の下で働いたブランコ選手が、様々な経験を経たブランコ選手が、
自分のために、そしてチームのために、オリックスでどんな活躍をするか、、、楽しみだなあ。
今季のオリックスの活躍、ならびにブランコ選手の活躍を、セリーグ側から眺めていたい次第なのです。

あ、そや。彼の名前は「トニ・ブランコ」です。「トニー・ブランコ」では無いのです。ご注意を、でっせ!
PR

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析