忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の底からラッキーセブンにスリーセブン。

アルバムタイトル:THE 7th BLUES
ミュージシャン:B'Z

アルバム2枚組の大作なのに、シングルカットされた曲はただ1曲「Don't Leave Me」のみ。
なんつー贅沢な、、、いっそのこと、
シングル曲ゼロ、1曲も無し!とか
とんでもないイカした暴挙にでても良かったんでは?とも思ってしまいます。 

個人的にですが、このアルバムがB’Zのベストです。
とにかくかっちょええ。
「自分たちがやりたいことをやる!」という姿勢と、僕の好きなB’Z、ががっちりかみ合ってます。奇跡。
2枚組1枚目の方が好きかな。
2枚目よりキャッチーな気が。
冒頭の「Love Is Dead」のイントロの
電話でのやりとり、そこからもう僕はB’Zのトリコ。
ああダメだ。
「赤い河」「Wild Road」、共に、
行った事も無いアメリカの広大な大地を想像して、
その想像だけで満足してしまうんです。
「アメリカ行かなくてもいいや、この曲聴けたから」と。うわあ、ダメ人間だ、俺。
「おでかけしましょ」と稲葉さんは僕を煽るのに。
「見た事あるの?それそれ現場に飛び込めよ」と
ハッパをかけてくれるのに。 

どれだけ好きなミュージシャン、バンドであっても、発信源であるご本人の方々の変化、
受け取る側である僕の変化とがありますから、
どうしても好き嫌いの時期に波がでてしまいます。
「あの時は大好きだったけど、
最近はそれほどでも、、」もうそれは避けられない。

だってお互い変わっていくものですから。
life goes onですから。避けようのない価値観のズレ。残念ながら、最近の僕は、
最近のB’Zをすっかり聴かなくなってしまいました。
もしかしたら、相変わらずめちゃんこ、
かっちょいいのかもしれない。
どっぷりハマれるのかもしれない。
でも、ごめんなさい。どうしても聴こう!
という動きができないんです。
「お、ニューシングルでるんや!どんなんかなあ?」「お、ニューアルバムでるんかい!
相変わらずかっちょええんやろうなあーきっと」と、想像だけで満足してしまう日々。 

どうか今も変わらず、素敵な稲葉さんと松本さんで
あり続けておられますように。
そして、もしニューアルバムを聴くことがあれば、
この「THE 7th BLUES」をあっさりと抜き去る
感動を、与えてくれますように。 

あ、そうそう、僕のなかでの2大美男子といえば、
稲葉浩志かブラッド・ピット。甲乙つけがたい。
ゴツい男らしさとハンサムさの理想のバランス。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おっ!

7th bluesいいですね!!
俺もベストはこれやと思います!
おでかけしましょ、赤い河たまらんすねぇ!
B'zの2枚組にハズレなし!

B’Zやっぱこれっすよね!

おお!バラナカさんコメントありがとうございます!感謝感謝です!
もー体調は大丈夫ですか?バラ完全復活近いですか〜!?
ナカムラさんB'Zもイケるくちですか!そりゃ素敵!
今年の海はビーズトークでガンガン行っちゃいましょう!
「赤い河」はホンマに超絶大好きです。
おいらも早くFind me now!って叫びたいです!

トラックバック

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析