忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の底からカブト虫よりクワガタ派。

アルバムタイトル:Mezzanine

ミュージシャン: Massive Attack

何故にクワガタなんじゃろか? 

Beatlesにホワイトアルバムがあり、 
Metallicaにブラックアルバムがあるのなら、 
マッシブにはクワガタアルバムがある! 鍬型最高クワガタ最強!
と言ってしまいたい。とにかくジャケットが気になるアルバム。 

謎。なんでクワガタなんだ?3Dさん、クワガタ好きなの?
インパクトは 凄くあります。うん凄い。でも何故にクワガタ? 
ちなみに私はミヤマクワガタが大好きです。深山クワガタ。
ヒラタクワガタも好き。オオクワガタは至高の存在です。

で、このアルバムがお気に入りだった仲間内の 会話でも、
Mezzanineという正式なアルバムタイトルはほとんど言わずに、 
「クワガタアルバム、いいよね」ばっかり言ってた思い出が。 

アルバムジャケットも凄いですが 勿論中身もそりゃあ凄いです。 
とにかく暗い。とことん重いが!ものすごーく美しいんです。

ロックとかポップスとかテクノとかドラムンベースとかダブとか
ヒップホップとかレゲエとか雅楽とかクラシックとかソウルとか
もーよーわかりませんそんな分類。ただマッシブの曲は美しい。

それだけでいいじゃない。俺は感動した。なにかが動きまくった。
それが全てだなあ。それのみだなあ。それ以外はないんだなあ。

で、この超絶美しいアルバムの、オススメの聴き方といいますと
うーむ、こんな感じですかね。最高の贅沢だと思われますよこれ。

用事を全て済ませて、何もすることのない 静かな夜。
でもまだまだ寝る時間でもないし、 そんな気分にもなれない。
ふと、このCDが ラックに並んでることを思い出した。
そういえば、最近 聴いてないな、、、久々にいってみようか。

トイレを済ませておこう。 携帯の着信音は消しておこう。
部屋の明かりも 消してしまおう。窓は少し開けておこう。
そしてヘッドフォンを久々に 用意してみよう。
CDをセットして、 再生ボタンを押すだけにしておこう。 

もう誰も、あなたの邪魔をすることは ありません。
あとはプレーヤーの再生の ボタンを押して、ベッドに寝転んで
1時間少々のちょっとした 旅に出かけるだけですなあ、、、
帰ってきたときは、 少しだけ気分がすっきりとしているかも。 

とことん静かに深く落ち込んで、でも心は不思議とクリアに。
そんなアルバムだと 思います。唯一無二。うーん、素敵だ。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析