忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バニラ色の空、とは。

バニラ・スカイ

キャメロン・クロウ監督

2001年


高田さんは、原作のアレハンドロ・アメナーバル監督の『オープン・ユア・アイズ』の方が好みとのことですが、個人的にはこっちが好きかなあ、と思いました。なんせトム・クルーズとキャメロン・ディアスが好きですので、、いやしかし、ホンマにトムクルーズは男前ですなあ、しみじみ。IWCのパイロットウォッチを使用してましたね。渋いなあ。

やたらと音楽に凝ってる感じだなあ、と思ったのですが、キャメロン・クロウ監督だからなんでしょうか?ボブ・ディランのアルバムジャケットのパロディーには笑ってしまいました、、あーゆーの、好きだなあ。

あと、主人公の部屋に飾ってあった壊れたギブソンのSGは、なんやら有名なやつなんでっしゃろか?知らないのです。残念、、



PR

目覚まし時計とキヨシローさんは歌う。

起きろよベイビー今日はいい天気だ、ということで、今日の京都はホンマに快晴でありがたいですなあ。

選挙があるので、期日前投票行ってきました。無職でも選挙には行くことができてありがたいなあ。

とんでもないのを選んでみないか?えらんでみました。大抵はキヨシローさんのアドバイスに従ってみたい。

選挙と献血は、行った方が良いと思うのです。今回の選挙、投票率が高くありますように、ナムナム。



衝撃。

疾走

重松 清

角川文庫


こら、、凄い。最近読んだ小説の中ではトップクラスの衝撃でした。吉田修一の『悪人』に比するくらい。いやあ、、重松清、凄い。『世紀末の隣人』は読んだことあったんですが、こんな凄い物語を生み出す人やったんやなあ、、

カバー表紙のインパクトもハンパないですよね。女性のかたは、あまりの表紙のでえらさに買うのを二の足踏んじゃうんではなかろうか?といらぬ心配をしてしまいます。外国の画家のかたの絵のようですね。凄いですわ。驚くほどに物語とリンクしてる気もしますし。

いやはや、兎に角、どえらい衝撃でありました。凄かった、うん。



至福。

コースケ氏からお借りしまして、ドーンとガーンとギャギャーンと一気に読んでしまいました。藤田和日郎の『月光条例』。

まあ、あれです。超絶おもろいです。いやでもやっぱ、うしとらが好きやけども。今んとこ、からくりサーカスの方がちょいリードしてるけど。でもやっぱ凄いなあ藤鷹。こんなハイクォリティーな作品達を20年以上、生み出し続けてるんだもの。

はあもう、ひたすら、凄い。感服。あっしも、1億分のイチくらいは、なんとか。少しでも。

しかしなんだな、藤田和日郎のマンガと宮部みゆきの小説は、ホンマ被るんよねえ~個人的に。波長が合うのです個人的に。作者が心の底から伝えたいことを、全力で投げ込んでこられる感じ。ホントもう、たまんないよね最高だよね。



何故、、QUEENだったんだろうか、、

フラッシュ・ゴードン

マイケル・ホッジス監督

1980年


いやもうね、そら~もうQUEENファンを自認するならねえ、やっぱり一度は観とかなあかんやろ、ということで、見ました。フラッシュ・ゴードン。観た、という既成事実はこれで完成。

制作当時、それまでのSF映画史上最高額の4000万ドルを投じて制作されたんだそうです。ほほう、、映画って、、凄いなあ、、

それにしても、これをしっかりコレクションしている高田さんはもースズキを遥かに遥かに超えた正にホンマンQUEENファンと言えますな。高田さん!あなたはお見事です!

まあしかし、なんで音楽担当、QUEENだったんでしょうねえ?実際のところ。フレディー・マーキュリーが原作のファンだったのかしらん?



プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析