忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の底から、ベイビイ君は佐藤さん。

ミュージシャン:Rubbets(ルベッツ、ルーベッツ)
曲名:Sugar Baby Love(シュガーベイビーラブ) 


完全無欠のポップス 

たまーに、もう完全に「すいません!最高です!」 
「その一曲のためにCDアルバム買いますから!」という 
気持ちにさせてくれる、すんごい大好きな曲に突然 
出会う事があったりします。出会い方は色々なんですが、 
僕が、「sugar baby love」という、このとんでもなく 
好きな曲に出会ったのは、カラオケでした。 
 
たまたま一緒に行ったメンバーの一人が、この曲を 
歌った時の衝撃たるや、、、「え!?何この曲!完璧!」 
一瞬で好きになる曲ってありますよね。まさにそれ。 
「sugar baby love」いやあ、ビビった。それから 
CDを探し、ひたすら聴き倒し、幸いな事にまだ聞き飽きる 
こともなく、ちょくちょく聴き返しては「なんでこんなに 
好きなんだろうかねえ、、、?」と自問自答する事も多々。 

短い曲だし、歌詞も単純だし、いい加減聞き飽きても 
いいのに、全然そんなことはなし。とりあえず大好き。 
今後、こんな風にして、一瞬でトリコにさせてくれる 
ような曲に、どれだけ出会えるんでしょうね。楽しみだなあ。

あ、ちなみにこの曲、確か日本だと、あのWINKのデビュー曲の
筈なんですよね。あと、布袋寅泰さんがギターで?カバーしてた気もします。
どれもこれもかっちょよくて大好きですが、やっぱあの原曲ね、イントロと間奏の、
「ヤーヤヤヤヤー」のあの超高音のコーラス。あれ最高。ホンマ好きやわー。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析