忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の底からシャウトを叫ぶ。

Rocky Sharpe & The Replays
ロッキー シャープ & ザ・リプレイズ

このバンドは、一体何者さんなんでしょうね?全然わからない。
ネットで調べようとしても、情報が全然ない。
果たして現在も活動中なのか?それすら分からん、、、
「ヴィレッジ・ヴァンガード」というオモログッズやオモロ本を
いっぱい売っている本屋さんで、ちょっとだけ特集されてた?
コーナーがあったのを知ってるんですが、それくらい。ホンマ謎。

「イギリスの、ネオロカビリーというジャンルのグループらしい」
「オールディーズのカバー曲が多いらしい」
というのが断片的な情報なんですが、正確かどうかも分からない。
とまあ、謎だらけのバンドです、今の所。 

しかし、おっそろしく好きな曲がありまして

「SHOUT!SHOUT!(KNOCK YOURSELF OUT)」

という曲をねえ、初めて聴いた時の衝撃ときたらとんでもなかった!
あまりにも「音楽って楽しいぞ!素敵だぞ!」と、気持ちの底から
全身全霊で叫んでる音楽でした。ハッピーすぎるんです全てが。
こんな歌を歌えて演奏出来たら人生それだけで最高ですよきっと。

「あ、音楽で世界変わるわ。全てがうまく行くわ」と
軽く本気で思いました。実際は変わりませんでした。
まあ、聴くだけじゃ変わらんわな。やっぱ自らがやらんと。
でも、ものすご大切な曲が増えた、と言う意味では世界は変わったか。
どうなんかな。 変わったという事にしよう。とりあえずそうしよう。

あと、歌詞に密かに「浮気なスー runaround Sue」が登場するのも、
やっぱわたくし茄子スーとしてはツボです。浮気なスーはホンマ名曲!
原曲はディオンですよ確か。違ったらごめんなさいよ。

それにしても、自分がみずから探し歩いてCD買い求めて、
「あ、この曲おもろそう。このバンドおもろそう」と出会い焦がれて、
運命の出会いがある事の、なんという少なさよ。
このバンド(バンドというか、グループか)と、
「SHOUT!SHOUT!」との出会いも、
とある友人から教えてもらったんです。しかも極めて偶然に。
運命の出会いはたいてい、向こうからやってくる。
なんて受け身の人生なんだ、、、自ら動かなやっぱあかんよねえ〜。

他にめっちゃ好きな曲は「LOOKING FOR AN ECHO」という曲。「SHOUT!SHOUT!」とともに、この曲もカバー曲らしいのですが、
やはりよく分かりません。でも好き。メロディー良すぎでしょ!

あと、いつぞやにハイロウズ時代のヒロトが、
ラジオ出演した時に自らリクエストっつーか選曲してかけていた、
「ゴキゲン火星ちゃん」というとんでもないはっちゃけた邦題の
曲も聴けます。原タイトルは「Martian Hop」っていうみたい。

さらに「ラ・バンバ」で有名なあのリッチー・バレンスの
「COME ON LET'S GO」もカバーしてますよ。これまたカッチョええ。
タメ?ブレイク?のリズムが原曲と違って、そこがまたいいんだな〜。

「Get A Job」もいいですよね。大好きなあの娘のために仕事見つけて
きたぜヘイヘイ。これで二人はちょー幸せでハッピーライフなのさ、
みたいな歌詞?なんかそんな雰囲気な曲です多分。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析