忍者ブログ

浮気茄子栽培日誌

春夏秋冬毎日毎日連日連夜、届かぬ手紙を出し続けるのです。 それが無駄だと分かっていても。日々是片道切符の人生。 それもそれでいいじゃないか!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その人そのものに感動するのです。

宮部みゆきの小説を読んで感動する。藤田和日郎の漫画を読んで感動する。

なんに感動してるかっつーと、勿論、その小説や漫画そのものが面白いから!てのも
当然あるんですが、、、でも結局のところ。

その小説と漫画を生み出した、宮部みゆき、藤田和日郎その人そのもの、に、
感動してるんではなかろうか?と思う次第です。

そもそも、宮部みゆき、藤田和日郎という個人が存在しなかったら、
これらの作品群はこの世の中に全く存在しなかった訳ですよね。
そのことを考えると、、、そりゃーもうおそがいおそがい!恐ろしい!なんという損失!

とある一個人が、別の一個人に、とてつもない大きさの感動を与えることができる、
というその事実に感動する。愕然とする。呆然とする。
凄いですよね。人間の可能性ってとんでもねえなあ、と、とにかくビビる。

宮部さん、藤田さん、生きていてくれてありがとう!俺も生きてて良かった!
お二人の作品に出会えただけで生きてた甲斐があった!人生万歳!という、
なんだか変な方向性の感動にたどり着いてしまうのです。なんだこりゃ。謎だ。

いやでも本当に、感動を他人に与えることのできる人ってえのはホンマ凄い。
献血もそうですけど、人間を救うのは人間なんだなあ。しみじみ。
そんなふうに思う次第なのです。さーてギター練習しよっと。
PR

買いました。



新年!ということで、パソコンを買ってしまったのです。無職なのに、、、
でもこれで仕事探しも、色々とはかどるんではなかろうか?

数か月ぶりにネット環境が復帰すると、色々ビックリしますね。便利すぎて。
中日ドラゴンズの状況も気になりますが、それもおいおい。

ライブ前日に徹夜練習。

 さて、今日は、アフタービートさんでライブです。間もなくです。
18:30オープンで、今日は5ドリンク2000円ポッキリ!という夢のような
価格設定。飲んべえには最高の環境と言えましょう。
私も、ベロンベロンに酔っぱらってステージに上がって、
最低最悪の哀れ過ぎる醜態をさらす気満々ですよ!酔ってギターは無理でごわす。

で、そんな惨めなスズキスーの姿を笑ってやりたいそんなお酒大好きの
かたのご来店を、心よりお待ちしております。お酒好きでないかたもお待ちしております。

で、昨夜から今日の先ほどに関して、ずーっとギターの練習してました。
徹夜練習!めっちゃ疲れた。ちょっとは寝ました。でも疲れた、、、
なんて真面目なんだ俺!ライブ前日にきっちり練習だなんて。
てなもんでは全く無く。昨夜〜今日の練習は、来週の別のバンドの練習、
だったのです。今日はもう、酔っぱらってなにひとつまともじゃない事
確定なんで、練習しても無駄なんだ笑。これまたダメすぎる考えですなあ。

来週の土曜日に、友人のバンド、バラ色人生ズのおーちゃんこと尾原君の
誕生日祝い前夜ライブ、名付けてオハロックフェスが神戸でありまして。
そこでわたくし、なんとイエローモンキーのコピーバンドでギター弾くんです。
憧れのイエモンを演奏出来るなんて!生きてて良かった!
誘ってくれたおーちゃんに心の底から感謝。あんた最高だよ!

でもわたくし世界一ギターが下手なんで、これまた世にも哀れなギターを
弾いてしまう事は間違いない.その点は、すまぬおーちゃん。
あなたの誕生日前夜祭にご迷惑をかけてしまうなあ、、、俺はダメだなあ。

ということをちょおおっっとでも解消すべく!頑張って練習しました。
でもダメな雰囲気ぷんぷんです。こんな若干の辛い気持ちを抱えつつ、
間もなく家を出てアフタービートへ向かうのです、、、
酔ったら全て忘れるから、まあいいか、、、今日は酔っぱらいます宣言!

ブログを始めました!

こんにちは、ヨコシマンズのヘッポコギター担当、スズキスーです。
今日はライブです!しかもヨコシマンズのHPもできました!
色々めでたい感じです。頑張って毎日更新したい感じでおりますです。
頑張るぞー!おー!では、今後ともよろしくお願い致します。

プロフィール

HN:
スズキスー
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1978/03/13
職業:
ひっそりと生きたい
趣味:
献血
自己紹介:
ヨコシマンズのすちゃらかヘッポコギター担当、スズキスーと申します。牛歩より遅い速度でギターを学んでおりますよ!どっちかというと退化してますよ!浮気なナスでもいいじゃないか。そんな日々をすごしております。

最新コメント

[12/21 ぶゆ]
[11/30 管理人です。]
[11/26 まっき21]
[06/11 快気祝いにギター買うぜスー。]
[06/11 とよだ]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新トラックバック

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析